9[1]
エミリー/Emily:(最強 → 爆闘 → 激戦)
タイプ:じきゅう
シュート:145→MAX(1125)
パワー:128→912 
シンクロ:136→MAX(1018) 
総合値:3055 
C値:1515 
G値:490 
総合5値:5060 
スキル:アイアンシールド
(必殺技2回まで無効。SP30%以下の時、発動ランダム)
所属:PPB
★―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――★
☆必殺技/トライゲータ
エミリー2[1]
攻撃
Lv.15:スパークエース 必殺シュート(補正+25.+5.+5)
Lv.10:ウォータースマッシュ 必殺技A(補正+15.0.+15) 
Lv.40:スマッシュリッパー 必殺技B(補正+40.+10.+5) 
JA(補正0.+5) 
SA(補正+5.+5) 
防御
Lv.20:アンフィゲート 必殺ガード(補正+145) 
Lv.40:スマッシュリッパー(C) (補正+40.0.+5) 
かいひ(補正+5) 
ガード(補正+5) 
★―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――★
☆マッチングベイ
・トライゲータ
6[1]
AR:クロスゲータ 地
AR:クロスゲータ(AT補正0)
★―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――★
☆ベイブレード
-トーナメント
T1(SBC1)
・クロコジャック 地空地
・ワイルドゲータ 地空地
T2(SBC2)/f1(ハリケーンタワー)
・ワイルドゲータ 地水空
・ネイビゲータ 地水地
T3(Fトーナメント)
・ネイビゲータ 地地地 DF2
・トライゲータ 地風地 SM2
T4(Uトーナメント)/f3(天空/クリスタル)
・ネイビゲータ 地火地 DF2
・トライゲータ 地火地 SM2
-フィールド
f2(へビールサック)
・ネイビゲータ 地水地 DF2
・トライゲータ 地風地 SM2
★―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――★
☆テキスト関係
エミリーセリフ[1]
☆テキスト関係(汎用)
-戦闘後(2P勝利)
・『あなたのデータはしっかりとらせて もらったわよ』
・『そんなせんりゃくではPPBには勝てないわよ』
・『そんなことじゃPPBの1ぐんはつとまらないわよ』※PPB専用
・『ボーグの技術力とPPBの科学力… どうやらPPBの勝ちのようね…』※ボーグ専用
・『あなたの戦いかたはすべておみとおしよ…』※ボーグ専用2
-戦闘後(2P敗北)
・『こっ・・・こんなことって・・・しんじられない・・・』
・『私のもっていたあなたのデータは かんぜんなものではなかったようね・・・』
-戦闘後(加入)
・『あなたたちのデータは完璧だったはずなのに… 私のシミュレーションをこえるチーム力… ……… あなたたちのチームにきょうみがでてきたわ… 私の力がひつようだったらいつでもよんでよねっ!』

☆テキスト関係(専用)
-開始セリフ(〇〇VSエミリー)
【BBA】
マックス
『マックスあいかわらずなようね 私たちPPBの局長はあなたのお母さんなのよ それなのにあなたはいつも私たちの敵として あらわれるの… どうしてなのっ?』
マ:『ぼくには玄武と(※1)という すばらしい仲間がいるんだっ! その仲間たちといっしょに戦うことがぼくにとって いちばんだってことをママはわかっているのさ』
『マックス…』
マ:『だからぼくがどれだけ強くなれたかを ママに見てもらうためにきみたちと戦うんだっ』
【PPB】
スティーブ
『あらスティーブ…久しぶりじゃない?(※1)でのトレーニングにはもう なれたかしら?』
ス:『ああもちろんだっ!』
『でも… 私が見たところではあなたはPPBにいたころと さほどかわってなさそうよ』
ス:『フンッ… それは戦ってみればわかることだっ!』
『私の計算ではあなたたちが勝利するかくりつは 2%といったところかしら… まぁいいわ… あなたのじつりょくを見せてちょうだい…』
エディ
『あらエディ…久しぶりじゃない?(※1)でのトレーニングにはもう なれたかしら?』
エ:『もちろんだぜっ!』
『でも… 私が見たところではあなたはPPBにいたころと さほどかわってなさそうよ』
エ:『ずいぶんしつれいなことをいうなエミリー… そんなの戦うまでわからないだろっ?』
『私の計算ではあなたたちが勝利するかくりつは 2%といったところかしら… まぁいいわ… あなたのじつりょくを見せてちょうだい…』
マイケル
『久しぶりねマイケル… PPBのエースだった あなたが(※1)で戦うなんて どんなきまぐれかしら?』
マ:『フンッ… きまぐれナンカじゃないゼッ! たしかにPPBはセツビもプログラムもカンペキだ だけどナァ…エミリー(※1)にはPPBではアジワエない スリルとチームワークがあるのサッ!』
『あきれた…?? スリルのためにPPBからでていったというの?』
マ:『まっ!このスバラシさは(※1)で戦わないとワカラねーな』

-戦闘後(〇〇VSエミリー)
・マイケル
勝:『へ~・・・ エミリーもなかなかやるもんだなぁ・・・』
敗:『どうしたんだい?エミリー シュミレーションどおりにいかなかったのかい?』
・スティーブ
勝:『オレのデータはすべておみとおしなのかい?』
敗:『どうしたんだエミリー? うでがおちたんじゃないのか?』
・エディ
勝:『さっすがエミリー! きっとオレの手のうちなんてミエミエなんだゼッ』
・マックス
勝:-
敗:『ぼくたちのデータはかんたんにはとれないよ』
・タカオ
敗:『青龍の力はかんたんにけいそくできないぜっ!』
敗2:『データだけじゃバトルに勝てないぜっ!』
★―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――★
☆テキスト関係(シュート)
-ベイブレード選択
・『GO!! トライゲータァッ!』
・『これでOKヨッ!』
-シュート
・『いくわよっ! GOシュートッ!』
・『サービスエースをきめるわよっ!』
★―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――★
☆テキスト関係(必殺技)
HS:スパークエース
・『いっくわよーっ!スパークエースッ!』
HA:ウォータースマッシュ
・『そろそろホンキでいくわよっ!(※2)!ウォータースマーッシュ!』
エミリー3[1]
HB:スマッシュリッパー
・『トライゲーターッ! これでおしまいよっ! いっけーっ!スマッシュリッパァーッ!』
HC(カウンター):スマッシュリッパー 
・『こっちからもいくわよっ!』『いっけぇーっ! スマッシュリッパー!ッ』
スキル:アイアンシールド
『そんな攻撃に(※3)はやらせないわっ! アンフィゲートッ!』
★―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――★
☆その他
※1.チーム
※2.ベイブレード
※3.ブレーダー

内部値(前作攻略本)
・G値5
・C値3-25
HG:アンフィゲート(補正+100)
HS:スパークエース(補正+30)
HA:ウォータースマッシュ(補正+40、命中+40)
HB:スマッシュリッパー(補正+115、命中+40)
※HA、HBの命中補正が他のブレーダー(+20、+35)より高い。